すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

2005-05-01から1日間の記事一覧

Shall We Dance?

観てきたのはこれ↓ http://www.shallwedance-movie.jp/ 想像以上に原作に忠実でびっくり。リチャード・ギアが役所広司に見えた。 うーん、でも日本の映画だと違和感なかったけど、それをそのままアメリカ人がやるとあっさりしすぎ、ストイックすぎに見える…。…

ユナイテッド・シネマ としまえん

J:COM TVは4月で解約してしまったが、3月にJ:COMからユナイテッド・シネマとしまえんの800円引き券が送られてきていたので券を使いに行った。こういうものでもないと映画を観に行かない。 館内で売っているジュースやポップコーンは本場のサイズ。Mサイズの…

北澤倶楽部

新宿西口にある有名な回転寿司屋。 一緒に行った弟が1400円のマグロ腹に手を出してしまうΣ( ̄□ ̄;)!!(取ってから壁の値段表をみて驚愕) いいやもうこの際…と私もカマトロ1400円に手を出してしまう。。。 しかたないので他のネタは安いの中心で控えめに。…

月の雫

豆冨料理などのメニューがある和風系の居酒屋。 http://www.sankofoods.com/shop/tsuki_shop3.html 新宿西口近辺にはいくつか店がある。 店内は仕切りが多くて個室度が高い。カウンター席にもついたてがあって周りから見えづらくなっているので落ち着ける。

MacOS X 10.4ってどうだろう?

ソフマップMac館を覗いたら店頭のデモ機がみんなTigerになっていました。ぱっと目に止まるところではDashboardがハデで目立ちますね。 http://www.apple.com/jp/macosx/ 自分にとってOSというのは買ったパソコンについてくるか、雑誌の付録CD-ROMに入ってい…

LLDN(Lightweight Language Day and Night)

http://ll.jus.or.jp/2005/ 今年は1日で昼の部と夜の部で開催だそうです。 開催日:2005年8月27日(土) 場 所:[昼の部]四谷区民ホール [夜の部]ロフト・プラスワン (2005年6月頃に申し込み開始を予定) 今年のLLDNのページはおしゃれ&かっこいい! でもいま来…

今日の勉強(MCP70-290)

青本の1章を読む。あいかわらず問題文が分かりにくい。 MCPフリーク http://xfreak.com/mcp/ のサイトで「みんなの受験記」をよむと、赤本問題集(MCSE教科書問題集70‐290 Windows Server 2003 Server (試験番号:70‐290))がいいって書いている人が多い。うー…