すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

2007-08-24から1日間の記事一覧

Tech・Ed4日目時間割

9:30-10:45 T1-501 俯瞰的な視点で参照アーキテクチャを設計するための極意 11:05-12:20 T3-301 .NETにおける動的言語への取り組み 13:20-13:40 MSO-15 Windows Server脳内革命 PowerShell 13:50-15:05 T4-401 .NET Compact Framework2.0 SP2 15:05-15:25 MS…

俯瞰的な視点で参照アーキテクチャを設計するための極意

マイクロソフトのスター、萩原正義さんのセッション。なんでC#にラムダ式が入ったのか、その理由がちょっとわかった。 プログラムの再利用をするためにはクラス単位、メソッド単位ではまだ大きすぎるのでもっと細かい処理単位で入れ替えができるようにしたい…

.NETにおける動的言語への取り組み

マイクロソフト荒井さんのセッション。 わかるひとにはわかるセッションだったようだ。もっと業務にどうつかえるかという点で解説がほしかった。

.NET Compact Framework2.0 SP2:新しいWindows Mobile6 APIの活用

Windows Mobileはさすがに普通の携帯に比べてできることが多いし、プログラミングもしやすそう。

XNAによる統合されたゲーム開発

オープンステージ。 XBox360で動かせるゲームを開発できるXNAフレームワークについて。 Visual C# Express EditionとXNA Express Editionをつかえば簡単にゲーム開発ができるみたい。 「できるXNA」というインプレスの「できる」シリーズの限定版を配ってい…

ジニアス平井のVisual Studio Team Systemのススメ

ジニアス平井をもってしてもTeam Systemのわかりづらさはどうにもならないようだ。 Team Systemについては昨年も赤間さん(この人もMSのスター講師)が喋るMSDNオフラインでたっぷり話を聞いたことがありますが、そのときと印象は変わらず。 自分のところの…

XNAによるゲーム開発環境の進化とコミュニティ

XNAのBOF。 議論された内容は、個人がつくったゲームを自由に公開してもうけてよいのか?そのための仕組みは用意されるのか、といった点が主でした。XNAは今はC#だけでしか開発できず、いずれVB.NET、C++などの言語もサポートされる予定らしいですが、Action…