すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

モバゲー×ユニクロ

モバゲーとユニクロがコラボ、「世代クロス型プロモーション」をスタート
http://markezine.jp/a/article/aid/2844.aspx
モバゲーに一応アカウントを持っていますが、あまり使っていません。
原因の1つがアバターを着飾るためのアイテムを買う「モバゴールド」を貯められないから。
モバゲーと提携しているサービスのサイトに会員登録しなければいけなかったり(たぶん登録するとメルマガなどが届き始める・・・)、モバゲー経由で着うたフルを買ったりしないといけない。そういうことをしないのでアバターアイテムが買えません(_ _;

今日色つき無地のロンTを買いにユニクロに行ったら、UTのTシャツを買ったら特製のモバゲーアバターアイテムをくれるというキャンペーンをしてました。
なのでちょっといいなと思ってた企業コラボTシャツを2枚購入してアイテムダウンロードIDを2枚ゲット。
早速アイテムをダウンロードしてみたけど、1枚は予想通りTシャツ、これは使える。
で、1枚はなんと原宿のUTストアの円筒形Tシャツケース!これは無理(x_x)…

それでも久しぶりにモバゲーをいじっていたら「モバガチャ」であたらしいテーマがでるたびに最初の1回は無料でアイテムをもらえることに気がついた。
今までの4回分くらいのテーマを一気に試して、
その結果、今はバザールを背景に鹿鳴館のパーティードレスで戦国時代のお姫様の扇子を持っているという、妙なコーディネートのアバターになってます(^^;