すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

オニツカタイガー東京店

東京店リニューアル増床のお知らせハガキを貰っていたので行ってきました。
5000円の買い物でノベルティが貰えるらしい♪

さすがに店の中はいつもよりも賑わっている。店内には洋服がたくさん。キレイにディスプレイされてました。
オニツカタイガーの洋服好きの自分にはウレシイです。

今日買ったのは、
オニツカタイガーのブログで紹介されていたロゴ入りポロシャツとそれと似たタイプのTシャツ。
http://www.asics.co.jp/onitsukatiger/blog/2008/05/onitsuka_tiger_apparel.html
それと、ワッフル生地のパーカーを買ってきました。
http://www.asics.co.jp/onitsukatiger/apparel/B2/Detail/~OKS583+B2+a
このパーカー、ネットで見てたときは★柄?と思ってたのですが実物はなんとオニツカタイガーの虎の柄なんです。オニツカファンじゃないと絶対わからないよ(^_^; 着てみたら意外にカワイイ♪

いつもこのお店に来ると相手してくれる店員さんが今日もいて、いろいろ説明してもらって買い物しました。
この店員さんが商売上手!で、彼女がいると結局予算の倍くらい買い物してしまいます・・・。
商品のオシャレポイントを教えてくれたり(「この服、ここにロゴがはいってるんですよ〜」とか)、コーディネートのアイデアを教えてくれたり(「今日の服でしたら、この色が似合いますよ」「○○と重ね着してもいいですよ」とか)するので、「ナルホド!いいかも!!」と思っちゃうんですよね(^_^)

ノベルティはUSBメモリでした。1GBらしい。使えそう!
オニツカタイガーUSB メモリ
オニツカタイガーUSB メモリ posted by (C)kanpan

Nike+ SportBand

NikeiPod不要の腕時計型「Nike+ SportBand」発表 - ITMedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/03/news049.html
USB直挿しリストウォッチ Nike+ SportBand - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2008/04/03/usb-nike-sportband/

iPod nanoがなくてもNike+が使えるツール
iPodはデリケートな機械なので実はあまりランニングに持ち歩きたくない。急な雨もあるし、マラソン大会では頭の上からシャワーが降ってくるところもあったり!
私は音楽を聴かなくても走れるのでこれはいいなー。

ナイキストア 吉祥寺

吉祥寺マニア | ナイキストア NIKE STORE 吉祥寺店
http://blog.kichimani.com/?eid=227411
吉祥寺のナイキストアに行ってみました。店内はキレイ。2Fがレディース。各スポーツのウェアが揃ってます。
アディダスやプーマみたいな洋服はなさそう・・・。ナイキはスポーツ以外の洋服はないのかな?
1階では上で書いた「Nike+ SportBand」を売ってました。Niki+のセンサー付きで約8000円。店員さんが熱心に説明してくれたけど、今日はたくさん買い物してしまったし、黒いバンドがなんだかゴツくてそのうち他の色のがでるまで待とうかな〜と思い、今日は見送り。