すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

しつこくMCP 70-290

先週会社に「落ちましたm(_ _)m」と報告したら、会社としてMCP 70-290の合格者が欲しいのでもう一回受けないかと言って貰えたので懲りずに再挑戦することにしました。
いまさらやめますとも言えないし、言うのは悔しいし。
MCPフリークで評判の良い赤本問題集を買いました。

MCSE教科書問題集70‐290 Windows Server 2003 Server (試験番号:70‐290)

MCSE教科書問題集70‐290 Windows Server 2003 Server (試験番号:70‐290)

問題集に何冊も手を出したくなかったのでいままで青本MCSE/MCSAスキルチェック問題集 70-290 Microsoft Windows Server 2003 EnvironmentiStudy Lite for MCP付 マイクロソフト公式解説書)しか使っていなかったのですが、2度も落ちたのでそうも言っていられません。
問題の文章は青本よりも実際の試験に近いです。
解説はあまり詳しくない。正解の解説だけじゃなくて間違っている選択肢もどうして間違いなのかを解説してほしいのだけど、あまりいろいろ書いてあると読むのが疲れるのでこのくらいがちょうどいいのかな。
それからNT4.0や2000Serverとの違う点なども解説しているので、普段NTや2000Serverを使っている人にいいかもしれないです。