すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

「たたプロ」の人、いまだ現役

伝説のプログラマ、カトラー氏はなお健在だった
http://blogs.itmedia.co.jp/sowhatisit/2005/06/post_0c12.html

カトラー氏、もう50歳以上にはなっていると思うけど。

私:「私はその昔、デビット・カトラーさんにインタビューしたことがあるんです」
K氏:「へぇ、そうでしたか」
私:「13年も前の話です。カトラーさんはもうMicrosoftにはいらっしゃいませんよね?」
K氏:「とんでもない。今でも現役のプログラマとして、64bit Windowsのコアをゴリゴリと開発していますよ」
私:「えぇっ! あの伝説のプログラマ、カトラーさんが第一線でコードを書いているんですか!」
K氏:「そうです。本当は私も現場で開発がしたいんですが…。まったく、うらやましいかぎりですよ」

プログラマーにとって、いつまでも現場でコーディングできるというのが幸せなんだろうか。
プログラマーにかぎらず他の仕事でも現場出身の人はいつまでも現場を愛してるみたいですね。