すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

MCP 70-290 2度あることが3度

16日に受けた70-290の結果は678点で不合格でした。
あと2問くらい?
前回よりは点が伸びたとはいえスコアレポートのグラフの形があまり変わっていない。前回は「リソースのアクセス管理および維持」が3割程度と低かったので、今回はその部分を重点的に勉強したつもりでいたものの、やっぱり5割程度しかとれなかった。
このセクションは共有アクセス権、NTFSアクセス権、グループポリシーなどにかかわるところだと思う。この部分の理解ができていないというのでは確かにサーバー管理なんてできないだろう。


赤本を見ながら試験で出たシミュレーション問題をおさらいしてみたところ、本を見ながらですら設定できない…。
これは落ちるわけだー。うーむ、どうしたものか。