すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

FIRST DESCENT

世界トップクラスのスノーボーダー5人がアラスカの山にいって峰から滑り降りまくるというドキュメンタリー映画。
映画の中ではアラスカの場面だけじゃなくて、過去の映像と多くのスノーボード関係者のインタビューを交えてスノーボードの歴史が解説されてます。
やっぱりトラビス・ライスが着地したら足下が割れて雪崩に!っていうシーンが一番スゴかった。
あと、日本で開催されてるX-TRAIL JAMっていうスノーボード大会はものすごい盛り上がりなんですね。DVDとかでてないかな。見てみたい。

映画のテーマソング(「Will You Smile Again?」)がとてもかっこよかったのでサントラ買いました。

First Descent: The Story Of The Snowboarding Revolution

First Descent: The Story Of The Snowboarding Revolution