すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

「逆転裁判」にはまり中

友達から貸してもらった「逆転裁判」にばっちりはまってしまいました(_ _;

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判」というゲームがあることは知ってたんだけど、もともと探偵ものアドベンチャーがたいして好きじゃなかったし、「逆転裁判2」のサイトで試用版をやってみたけどあまり興味がわかなかったんです。
先日友達と会ったときにたまたま「逆転裁判」を1〜3までまとめて貸してもらったので、「攻略サイト」みながらやればいいかと気楽に始めてみたところ・・・

いまは帰宅したら「逆転裁判」やらないと寝れない(^^; しかもはじめるとなかなか寝れない。

逆転裁判」はゲームというよりは小説に近いです。昔あった「ゲームブック」に似てる。
なにが面白いかというと、まず謎解きがカンタン。すぐわかる。だから推理ゲームとして見たらつまらないと思う。
でもストーリーがおもしろいです。ストーリーは「解くもの」じゃなくて「読むもの」になってる。私はちょっと詰まったらすぐ攻略サイトをみてしまうんですが、それでも面白い。じつは謎解きはどうでもよくて、キャラの台詞を読んでいくうちにだんだん事件の真相やキャラの気持ちがわかってくるようになってるんです。
あとキャラが面白い。相手をやり込めたときのポーズとかやられたときのリアクションがそれぞれのキャラごとにあって楽しいです。「逆転裁判」をつくっているのは格闘ゲームで有名なカプコンなので、格ゲーっぽい「決めポーズ」になってる(w

逆転裁判4」がニンテンドーDS用で出てるんだよね。買いたくなってきた。