すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

いまさらコタツ敷きをもとめて

(注:たんなる日記です。)
自宅のコタツ兼テーブルの敷物が痛んできて買い替えないとと思いつつ日々を過ごしていたらいつの間にかボロボロ。
今日はコタツ敷きをもとめてうろうろ。
東急ハンズ。90×140のラグマットしかない。値段も案外高い。

寄り道。高島屋。キャリアファッションの振りをして実はユニクロの「Theory」を覗いてみる。どうみてもGAP。

francfranc。初めて入った。西洋無印であることを知った。カラフルで可愛いインテリアグッズがたくさん。こういうグッズに埋もれて暮らす自分を想像するが、似合わない。
ここも90×140のラグしかなかった。

ルミネの無印良品
やはり100×140のラグマットしかない。もうコタツ敷きは売ってないですと言われた。「長いのを折って使ってはいかがですか」という店員のアドバイスを受けて100×140のラグマットで妥協。

寄り道。GAP。欲しい物なし。

寄り道。comme ca ism。見るだけのつもりで入ったら店員と目が合い、ウールジャケットを熱心に勧められてしまう・・・。服は気に入ったものの今は買う余裕なし。謝って退散。

帰宅。