すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

もやしもん 6巻

本屋に初回限定版のぬいぐるみ入り段ボールが積んであったがなんとか思いとどまり、通常版を買ってきました。

もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)

マリーと家族のエピソードが良かった。
ワインには全然興味なかったけど蘊蓄もおもしろく読めた。特に最後のオマケのフランス産対アメリカ産のワインブラインドテイスティング勝負の話。わたしは安くて美味しければそれで十分です。

おまけのおまけとしてヤクルトの宣伝マンガがチラシになって挟まってました。ヤクルト飲みたくなってしまったよ。
チラシにちょっとだけ載っていたヤクルトラーメン「麺許皆伝」
http://www.yakult.co.jp/front/products/?pg=l&c=0&n=%CC%CD%B5%F6
クロレラをつかった緑色の麺らしい。1回試しに食べてみたいかも。