すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

自己啓発本

自己啓発本でウサばらしだぜ!!
金のねェーサラリーマンは自分で自分を慰めるしかねェーっすよ。
闇金ウシジマくん10巻」

というわけで、まとめていろいろと。

勝間さん本。
マッチョ←→ウィンプは勝間さんによると
インディ←→ウェンディ
らしい。
男性論が衝撃的・・・。よくこれを公言できるな・・・。

自分にはインディへの道は険しいですが、ウェンディはそもそも性にあってないのでインディを目指したいです。

日本マクドナルド社長が送り続けた101の言葉

日本マクドナルド社長が送り続けた101の言葉

日本マクドナルドの原田社長の本。社員向けブログに書いた内容をまとめた本らしい。
この本は職場で知って周囲との話題合わせのために読んでみたのですが、マーケティングの考え方や仕事に対する態度についてためになる話が多かったので、自分でも買ってしまいました。
原田社長って熱い人なんですね。
竹原慎二のボコボコ相談室 (ShoーPro books)

竹原慎二のボコボコ相談室 (ShoーPro books)

「月刊チャージャー」ではいつも竹原慎二のボコボコ相談室だけを読んでますw
Webに載ってる内容が本になりました。個人的にはWebの竹原さん写真のほうが迫力を感じます。

ボコボコになりたい気分なのかもしれない。