すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

八ヶ岳ドライブ

家族で八ヶ岳ふもとをドライブ。
八ヶ岳中央農業実践大学校で羊や山羊を見る。
http://www.lcv.ne.jp/~yatsunou/
酪農品や花の直売所があり、動物も観られる。子どもや犬を思いっきり遊ばせられるので神奈川あたりからも大勢人が来ている様子。
八ヶ岳美術館
http://www.lcv.ne.jp/~yatsubi1/
の建物を鑑賞。小さいドームが幾何学的に並んでいる建物が特徴。予算削減のためこういうカタチになったとか。有名な建築家の作品らしい。
入口付近の地面にはゼンマイがぞろぞろ生えていました。山菜が豊富。(でも採ってはいけないらしい)
その後、八ヶ岳アウトレットモール
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php
へ連れて行ってもらおうとしましたが大渋滞で諦めました。入間以外のアウトレットも混んでるのね。
お昼を食べる店を探すも、どこも混んでる…。結局実家近くのテンホウに。
http://r.tabelog.com/rst/rstlst?PG=1&memo=0&pcd=20&LstPrf=A2004&LstAre=0&Cat=0&RdoCosTp=2&LstCos=0&LstCosT=0&LstSitu=&LstRev=&sw=%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%82%A6&LstKind=01
フツーのラーメンとギョウザが安く食べれる。地元人御用達♪