すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

母の日プレゼント

昨日届いたらしい。弟が写メ送ってくれました。
カーネーションとお菓子セット。
母の日
母の日 posted by (C)kanpan
梱包はこんな感じ。
母の日
母の日 posted by (C)kanpan
母はカーネーションにすごく喜んでくれたらしい!
送った私の方がうれしいです(^_^) よかったーー!

実は、このプレゼントが実家に届くまでに一悶着が。

GW前に母の日のプレゼントをネットから注文し、今年はばっちりと余裕をかましていたところ、
5/6になってふと「送付先の住所が自分の家になっていたのでは!?」と気がつき、調べたところやはりその通りorz

あわてて注文したネットショップの注文内容修正受付ページから送付先変更を申し込んだものの、すでに変更手続き締め切り後(汗)
その後ネットショップから電話がかかってきて「もう配送手続きに入ってしまって変更できません」という返事が(激汗) 

こんなときに限ってカーネーションを注文したのです。マーフィーの法則恐るべし。

宅配便の伝票番号は教えてもらえたので、わらにもすがる思いでヤマトのサービスセンターに電話。オペレーターさんによると伝票番号がわかれば荷物を転送してもらえるかもしれない。
でも、まだ私が注文したプレゼントはヤマトのコンピュータに登録されていないらしい。

次の日、ネットショップのサポートセンターに電話。
ヤマトで転送してもらえるらしい。でも伝票番号がまだ登録されてないらしいと伝えると、なんと転送の手配を試みてくれることに。

夕方になってネットショップからメールが届き、転送の手配が出来たとのことでした。
ホッ・・・。
良かったー(>_<) ホント、カーネーションが自分の家に届いてしまったらシャレにならなかったです(爆)

ありがとう。西友オンライン&クロネコヤマト

感謝をこめて宣伝です!!
西友オンラインギフト 父の日
http://www.rakuten.ne.jp/gold/seiyu-gift/08fm/father/