すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

ハリーポッター最終巻

出勤時にいつもはまだ空いていない地下街の書店がすでに台を出して大量にハリポタを並べ、呼び込みをしてました。


帰りに紀伊国屋書店新宿本店と朝の地下街の書店に寄ってみました。
紀伊国屋書店では通りに面したブースで売ってて、けっこうはけていた様子。
http://photozou.jp/photo/show/104571/11056127
でも店内にもまだ本があった。


地下街の書店。通路に面していちめんにハリポタを展開。店員さんが一生懸命呼び込み。
http://photozou.jp/photo/show/104571/11055958
仕入れすぎたんじゃ?というくらい本がありました。
ところでハリーポッターってまだ「買い切り」制度なんでしたっけ?。大丈夫かな。


ハリポタの3巻が出た頃に本屋の店員のバイトをしていました。そのときは本当にあの分厚い本が奪い合いだったな。懐かしい。