すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

EXILE ENTERTAINMENT BEST

ボーカルのSHUN(清木場俊介)が脱退してTAKAHIROが入ったとき、「TAKAHIROは歌唱力がない」って言っているファンの人がたくさんいました。私はそもそも「歌唱力」というものがどういうものなのかわからないからピンとこなかったんですが、前回の歌い直しベストアルバム「EXILE CATCHEY BEST」を聴いてようやくなんとなくわかった。


歌い直しの曲はエフェクトがかかってだいぶエレクトリックに細工されてました。TAKAHIROになってから「凝った曲」が多くなったなと思ってたけど、そういうことか。
SHUNはシンプルな歌を聴かせる力があったんですね。

EXILE ENTERTAINMENT BEST(DVD付)

EXILE ENTERTAINMENT BEST(DVD付)

今回はDVD目当て。一番の目当ては「24Karats -type EX- (こどもバージョン)」でしたがw
それも、EXPGの子たちダンス上手いね〜って印象しかなかった。
アニメ「エグザムライ」は前に別のアルバムについてきた予告編を見ただけでもイタ過ぎて、とても再生できない。
最近のEXILEのPVは演出が入りすぎ。


今回のアルバムは特にお客が見たい物よりも、EXILE(LDH)側が見せたい物が入っていると思った。