すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

MacBookでBootCamp

白のMacBookを買いました。
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook?mco=MTE3MjA
13インチで2.4GHz。メモリは4GB、HDDは250GBに増やしました。
ソフマップで注文したらメモリは1万円で増設してくれました♪

FireWierケーブルも買って古いMacからデータをコピー。設定がまるまる移せて楽!

そしてBootCampでVistaをインストール。
ちょっと手間取ったけど、BootCampのシステムもマニュアルもよくできていて無事インストールできたみたい。インストール直後は画面が汚かったけどマニュアルどおりにドライバを入れるときれいな表示になりました。
マニュアルは英語だけどしっかりしてた。Appleのマニュアルはどうでスカスカだろうとおもってたんだけど、大事なところにはちゃんと手を入れてるんだなー。うまいな。

長い間持っているだけだったVistaがようやく使えるようになりました。
これでVistaガジェットも使えるぞー。