すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

雨宮処凛さんとの対談を読みたくて買った。
勝間さんが今女性の自立をテーマに活動するのなら、雨宮処凛さんは避けて通れないはず。

勝間 今日は正直な話をしたほうがいいと思うので、あえて聞いてしまいますが、私、中学からずっと慶応なんですよ。そうすると、私の身の回りには、だんなが就職に困っているとか、フリーターになったとかいう人がいなくて、雨宮さんのルポを読んでも、実感としてわからないところがあります。正直にいうと。

おー、しょっぱなからド本音w
多分勝間さんにとってはフリーターニートの世界は違う世界の出来事なんだろうな・・・


対談というよりは勝間さんが雨宮さんにインタビューをしている、という感じでした。意見のぶつかり合いもなく、勝間さんがちょっと腰が引けている感じがした。
このまま勝間さんが「フリーターニートの人はやっぱり私たちとは違う人たちでよくわからない」ってなってしまわないことを祈る。


もっと正規・非正規の均等待遇についてとか、フリーターニートの人たちがわずかなお金からでも投資をして財産を殖やすにはなど語り合ってほしかったです。第2回の対談があるといいな。