すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

空の境界 第5章 矛盾螺旋@テアトル新宿

今までFate/Stay Night、小説版「空の境界」と勧められてきたのにまったくはまらなかったのが、とうとうDVD版「空の境界」を見たのがきっかけではまってしまいました・・・。


テアトル新宿で公開中の第5章を観にいった。
http://www.cinemabox.com/schedule/shinjuku/
テアトル新宿は結構豪華な感じのミニシアター。この映画館の夜の雰囲気と「空の境界」のダークなイメージがうまくマッチしていて雰囲気が出ている。
いいなあと思ったのはうっとうしい宣伝がないこと。そしてマナー告知の映像まで「空の境界」のクレイアニメで作ってあります。しかも毎回内容が違う。
映画の雰囲気を壊さないように気を配ってます。


他の映画館ではどうして1800円も払っている客に「映画の盗撮は犯罪です」「No more 映画泥棒!」などという嫌な映像を見せつけるのでしょうか?そして延々とながれる次回上映の映像。これから観ようとしている映画とぜんぜん雰囲気の違う映像をみせられて気分を壊されて不快。


内容はしょっぱなからグロかったです。。。時系列の流れがわかりづらい。。。
ハーゲンダッツストロベリーの存在感が増していたw
むやみにハーゲンダッツストロベリーが食べたい気分で帰宅。