すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

最近読んだマンガ

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

たまにはほのぼのしたマンガもいいねー。
世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

山本直樹の「ありがとう 上 (ビッグコミックス ワイド版)」に似てる。毒を薄くした感じ。センチメンタル。
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)

モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)

ここしばらくは死刑は存続すべきという世論の流れを感じる。大きなニュースになる凶悪事件がたびたびあるからではと思う。そういう凶悪事件の犯人は死刑に値すると思うのですが、多くの死刑囚はそこまで社会に影響を与える事件によるものではない。
会社の同僚、地域住民、恋人、家族など近い人間関係の中で問題がおこり殺人事件にまでいたってしまったケースの方が多い。そうした場合、冤罪がおこってしまう可能性が強くなる。
そういう問題をこのマンガで考えされられた。
エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(4) (モーニング KC)

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(4) (モーニング KC)

また気になるところで終わった。