すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

Twitter忘年会08

http://twitter.g.hatena.ne.jp/U-ta/20081117/1226937302
前回に比べると始めからまったりモード。
今年は知りあいも結構いたので、知っている人の近くで固まっていて昨年ほど積極的に動かなかったものの、それでもおもしろい人と何人も知り合えた。


会場内は無線LANが使えてほとんどの人がノートパソコン、iPhoneiPod Touch、DSなどなどのデジタルガジェットを持ち込んでおり、目の前の人と会話しつつ手元の機器で周囲の人と通信しまくっているとんでもない状況だった。あんな光景は他ではみられないだろう。
宴会でまでデジタル漬けになるのはイヤだったので私はその手の機器をなにも持ち込まなかったけど、あの狂乱の通信状態を体験しておいたほうがよかったと思う。後悔している(_ _;


2次会もあったけどなんとなく盛り上がらなそうだったので帰宅した。