すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

格差社会を生き延びるためのfreespot

e-mobileに加入して使いまくっている人は町中どこででも無限インターネッツができてうらやましいです。
しかしe-mobileのプランを調べてみるとよっぽど外でインターネットしまくる人じゃないと元がとれそうにない気もします。
無線LANを使いたいけどイーモバにはいるほどじゃない・・・、そもそも無線LAN使ったことないのにイーモバ契約するのには抵抗がある・・・という人がまず街中で無線LANを体験するのにうってつけななのが「FREESPOT」。
http://www.freespot.com/


私が行ったことがあるのは以下のお店。
■アイ・カフェAKIBA PLACE店
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=3444
日曜日に行ったら混みまくっていて、周囲ではPSPでモンハンをしている人が大勢いた。パソコンをいじっている人も多く、パソコンを持ち込んでの作業にも違和感を感じなさそう。
アキハバラの店なので店内の雰囲気はそうとうオタクっぽい。
■BLUE SQUARE CAFE
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=7763
新宿コクーンタワーの1Fに入っているオサレカフェ。
平日夜はそれほど混んでいなくてわりと長居しやすい雰囲気。
アプレシオ 新宿ハイジア店
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=6054
歌舞伎町の端にあるネットカフェ。
きれいなのに結構空いている。寂しいくらい。。。
マンガや雑誌の揃えもいい。アイ・カフェの雰囲気がオタク寄りなのにくらべるとこちらは一般的。
行ったときはfreespotが調子が悪かったものの有線のLANケーブルを貸してもらえた。
ぐるなびのクーポンをつかえば3時間パックが800円。
シアトルズベストコーヒー 新宿南口店
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=2049
スターバックスっぽいカフェ。店内の雰囲気はいい。なぜか英語で話している人たちが何組かいた。
freespotのつながりはあまりよくなかった。
ホームページには平日は20:00までとあるけど、私が行った日は21:00まで営業していた。
http://www.seabest.co.jp/