すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

青梅マラソン完走〜

http://www.ohme-marathon.jp/
昨年の大会は雪で中止。今年は万を持して再挑戦のはずが、2週間くらい前から体調が劇的に悪化してしまい今回は走れないかも・・・と思っていましたがなんとか参加できました。
青梅マラソン1
青梅マラソン1 posted by (C)kanpan
30kmは11:50スタートで15:30までにゴールしないといけない。30km参加者は15000人近くいてスタート地点の後方数百メートルまで参加者で埋め尽くされており、一般参加者の多くはスタートラインを越えるまでに10分近くかかるため、現実的には制限時間が3時間半。もともとタイムが遅い私にはかなり厳しい制限時間でした(>_<)

今日は2月だというのに春のような陽気。3キロ地点ですでに汗をかきまくり。
給水ポイントでは毎回ランナーが群がり、とても給水が間に合っていない状態でした。

その上、今回は腕時計を忘れてきて現在時間が確認できなかった。。。一体どれくらいのペースで走れば足切りに合わないですむのかわからず、不安なまま走り続けるのはかなりのプレッシャー。。。

かなりしんどかった。。。なのでゴールにたどり着いた時は久々にかなりうれしかった。
自分で自分を褒めるってことはあまりしないのですが、今回ばかりは褒めたい。よくやった自分!すごいぞ自分!


これは完走者が貰える記念ストラップ。オシャレではないけど誰もが貰えるものではない。貰えてうれしい!
青梅マラソン完走ストラップ1
青梅マラソン完走ストラップ1 posted by (C)kanpan
今日明日は携帯につけておくつもり。