すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

始めて電子部品を買った@秋葉原 秋月電子

今日はみんなでゆるゆるとGainerをいじろうという集まりがあって18:00に秋葉原集合予定。
この1週間、新宿界隈で電子部品を探し求めたものの結局見つけられず、今日の時点で私の手持ちアイテムはGainer miniのみという状態。


17時過ぎに秋葉原に到着。急いで秋月電子へ。ちょっと迷ったけどなんとか買い物できる時間のうちに着いた。秋月電子がある一角はまわりも電子部品の店が多い。
この手の店に入ったこと無いので勝手がわからないながらも店内突入。混んでいる!電子部品を買う人がこんなにいるということにびっくり。皆さん一体何に使うのだろう?


+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER」の黄色い本を抱えながら「抵抗って大きいほうがいいんですか?」「ジャンプワイヤーってどれですか?」など店員さんにわけのわからないことを質問(汗。店員さんは大忙しながら丁寧に教えてくれた。店内は詳しそうな男性客ばかりだけど、どうやら私のようなど素人客もそれなりに来るみたいだ。
そんなこんなでブレッドボードと抵抗と数字のLEDが買えた。ジャンプワイヤーは秋月では売っていないそうなのですぐ近くの別な店で買った。