すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

謎ミーティング@どん底 & 8bit cafe

某ミーティングだった。
某についてなにも知らないまま行くのもなんだか、と参加直前に喫茶店に入って最新バージョンにUpdateしていったものの、会場についたら既に宴たけなわで、某の話はもう済んでしまったのかどうかわからない状態で、主催者はgainerの加速度モジュールでcubeを回していた。
やがて、lisp+Emacs+EPWINGの辞書ソフト
http://lookup.sourceforge.net/
のデモが始まったり、某社とか某社とか某社についての業界うわさ話などで盛り上がって、いつもにもまして混沌として盛り上がった。店員さんに「何の集まりなんですか?」できかれるほどの謎ぶりだった。


どん底
http://www.donzoko.co.jp/
には一度いってみたい!と思っていたので念願かなってラッキー。しかしこのミーティングで行けるとは思わなかったw


2次会行きましょう、と、みんなでぞろぞろと8bit cafeへ。以前に行ったときには結構混んでいる印象があったのだけど、今日は我々の他は数人のお客のみで、店の奥のソファを占拠して相変わらずな話題で盛り上がっていた。店的にはこっちの方が違和感ないかもしれないw