すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

GPSモジュール

秋葉原に移動。
秋月電子でkakehashiのソースコードのなかに記載されていたGPSモジュールキット(K-02294)を購入。4800円した。他のセンサー類に比べると段違いに高い。でもGPSキットがこのくらいで買えると思うとそう高くもない。
USBポートにさすだけで使えるタイプのGPSモジュールも3500円で売っていた。Google Mapにデータをプロット出来るらしいのでおそらくテキストデータで位置情報がとれるはず。。。でも思い切ってK-02294を買ってしまった。
結局USBのも買うハメになるかもしれない。