すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

Jamming Gear ギア2つにした

MTM03のワークショップでは時間が足りなくてギアを1つしか作れませんでした。
もらった資料をもとにギアを2つにして動かしてみました。
ジャミングギア
ジャミングギア posted by (C)kanpan
上の写真ではpepperではなくてgainer miniを使ってます。


MTM03のJamming Gearワークショップの資料はこちらで公開されています。
http://funnel.cc/Workshops/MakeTokyoMeeting03
Jamming Gearを動かすサンプルは「SingleGear」(ギア1つ),「MultipleGears」(ギア2つ)です。
IOモジュールの制御はfuunelで行っているので、peppergainer miniに変えてもほぼそのまま動きます。


実はMTM03でもらったpepperは壊れてしまったみたい(・・;
パソコンに繋いでLEDをつけることはできても、/devに認識されなくなってしまった。
ハードウェアにUNDOはない、というのはまさにこのことですね。。。