すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

レンピッカ展

駅のポスターを見て、どこかで見たことがある絵のような気がして行ってみた。結局どこで見たのかは思い出せなかったけれど。
http://www.ntv.co.jp/lempicka/
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_lempicka/index.html
線がはっきりしていて、今の時代でもオシャレでゴージャスな絵だなと思う。
結構気に入った。個人的にはボスターにつかわれている「緑の服の女」の絵がいちばん好きかな。娘を描いた作品らしい。


ミュージアムショップでは展示中の作品のバッグやノートやストラップなどを売っていて、たいていはいまいちなのだけど、レンピッカの作品のグッズはどれもゴージャスな感じでよさそうだった。商業と相性のいい絵なのかもしれない。