すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

セブ旅行 2日目 その2

港から船に乗って出発。
出発時はけっこうな雨が降っていた。セブでは乾季なのにこんな雨はずいぶん珍しいらしい。
ありがたいことにボホール島に着くころには止んだ。


到着後はランチの場所に移動。
Loboc Bohol Floating Restaurant Cruise
http://www.infobohol.com/bohol-tours/loboc-river-lunch-and-dinner-cruise/
http://www.bohol.ph/article122.html
このランチクルーズがボホール観光の定番らしい。


IMG_1181
IMG_1181 posted by (C)kanpan
入り口の☆。
IMG_1182
IMG_1182 posted by (C)kanpan
船がレストラン。
IMG_1183
IMG_1183 posted by (C)kanpan
全員乗り込むと船は出発します。
IMG_1184
IMG_1184 posted by (C)kanpan
ランチバイキング。前日のJungleと似たようなメニュー。こういうのが定番のフィリピン料理という認識でいいのかな。


クルーズ中は船の上でミュージシャンが歌を歌ってくれます。同じ船に我々日本人グループの他、中国人グループ、韓国人グループがいたようで、ミュージシャンは、韓国語、日本語、中国語、各国の歌を順番に歌ってくれました。日本語の歌は長淵剛の「乾杯」だった。


クルーズの折り返し地点でちょっと上陸。現地の少年少女がの民族舞踊を披露して記念撮影をしてくれます。
bohol1_copy2
bohol1_copy2 posted by (C)kanpan


ランチの後はターシャ(フィリピンメガネザル)見学。
しかしターシャはほとんど寝ていた。夜行性だそうだ。
IMG_1193
IMG_1193 posted by (C)kanpan
私のiPhoneで撮った精一杯のターシャ。小さくて撮れなかった。影しか見えません。


次の目的地に向かってまた車で移動。
ボホール島には一見日本のような風景がある。
田んぼ、裏山、しかし裏山に生えているのがヤシの木なのが違うポイント。
IMG_1196
IMG_1196 posted by (C)kanpan
IMG_1197
IMG_1197 posted by (C)kanpan


次はチョコレートヒルズ。
IMG_1198
IMG_1198 posted by (C)kanpan
暗くてうまく撮れなかったのだけど、かわいい円錐形の山がぼこぼこある。
天気がよければいい写真が撮れたのだけれど。