すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

セブ旅行 3日目 その1

朝ご飯を食べた後、ホテルのプライベートビーチを散策。
写真がうまく撮れていないのですが、海は青く、小魚が泳いでいました。
IMG_1218
IMG_1218 posted by (C)kanpan
ボートで向こう岸に渡れたらしい。


IMG_1214
IMG_1214 posted by (C)kanpan
ビーチでのんびり楽しみたい大型チェス。


yakuzastar
yakuzastar posted by (C)kanpan
yakuza starと書いてある(笑) ギャングスターを日本語訳したかったんだろう、きっと。


今日はセブ市内観光ツアーに出発。
まず昨日と同じくツアー会社のオフィスで打ち合わせ。ここで今日のコースの希望を尋ねられたので、その際にどこかセブ市内の街中を歩ける所はないかお願いしてみた。たとえば表参道とか渋谷センター街とかの端から端、というイメージで。
この旅行の間、移動は常にツアー会社の車なので、ちょっとでも街中を歩いて街の感じを確かめてみたかった。
けど、荷物を背負って人によっては首からカメラまで下げている、いかにも旅行客のいでたちの団体をつれて街中は歩けないと断られてしまった。身軽な身なりの数人くらいならなんとかなるけど、とのこと。
ツアーではしかたないか。。。