すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

セブ旅行 3日目 その4

観光ポイント巡りは終わり。お土産購入タイム。
セブ市内の大型ショッピングモール、シューマートへ。
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298460-d1480865-Reviews-Shoe_Mart-Cebu_City_Cebu_Visayas.html
セブ土産の定番はドライマンゴーだそうだ。というわけで、到着後すぐガイドのリチャードに案内されてスーパーのお菓子コーナーに移動。ここでみんなでお土産用ドライマンゴーを買う。その後はシューマート内を各自うろうろ。ここはスーパーの他、電気屋、洋服屋、本屋などなどなんでもあるショッピングモール。日本料理屋も入っている。ここにはH&Mなどのでっかい海外チェーンの店も入っている。
フードコートもあった。晩御飯の予定があるので食べなかったけど1食100ペソくらいでフィリピン料理の定食が食べられそうだった。今度セブにくる機会があればこういう所のご飯を食べてみたい。


晩御飯のお店は「AA BBQ」。ツアー会社からセブのローカルなレストランがいいならここ、とオススメの店。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298460-d1653193-Reviews-AA_BBQ-Cebu_City_Cebu_Visayas.html
実際、セブ旅行で行った店の中ではここが一番おいしかった。
IMG_1261
IMG_1261 posted by (C)kanpan
バーベキューなのでカウンターで肉や魚を選ぶ。料理の方法もこのときに指定する。
IMG_1262
IMG_1262 posted by (C)kanpan
どんどん料理されてでてくる。とてもおいしい。
IMG_1263
IMG_1263 posted by (C)kanpan
セブを代表する魚。ラプラプ。


かなり多くの料理を頼んだ上、ガイドのリチャードが気をきかせて焼肉や牛のテールスープなど追加してくれていたので、すごくおいしかったのだが全然食べきれなかった…。