すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

セブ旅行 4日目

最終日。今日は早朝から飛行機に乗って、日本に帰るだけ。
昨日はレストランから帰った後は早朝の集合にそなえて部屋でゆっくりしていた。フロントで24時間600ペソでWifiキーを販売しているのでそれを買って部屋でネットして朝まですごしていた。このホテルでは有料のWifiの他にも一部無料のWifiが飛んでいるラウンジもある。
セブ市内観光中にもあちこちでWifiを探してみたけど、港や空港ではWifiが飛んでいた。繋がりが悪い場合も合った。


せっかくだから今までの日記で書けなかったことをまとめて書く。
まずセブの交通事情。
信号がほとんどない。信号を見たのはセブの中心地くらい。泊ったホテルや空港があるマクタン島内では全然信号がない。
そのわりには現地の人の運転はそれほど荒くない。


街に野良犬がおおい。
日本では野良犬はすぐ保健所につれていかれるのだが、セブではそうでないらしい。街の至る所に犬がいた。
マクタン島内では山羊や牛など別の動物もいろいろいた。まあこれらは家畜だろうけど。
逆に街中で猫をあまり見かけなかった。


帰りの機内食
IMG_1266
IMG_1266 posted by (C)kanpan
デザートがドライマンゴーになりました。


IMG_1271
IMG_1271 posted by (C)kanpan
IMG_1272
IMG_1272 posted by (C)kanpan
記念に買ってきたフィリピン版日清カップヌードル
日本版よりもスナッキーな味だった。