すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

名古屋旅行 1日目

母とその友人たちの旅行の付添というか人数あわせ的な立場で韓国の釜山に旅行に行くことになった。
母と友人たちは韓流ドラマのファンで、ドラマの舞台を見られるツアーに申し込んだららしい。
母たちは田舎から高速バスで出てくるとのことで、私は空港集合でいいやと思っていたら、空港がまさかのセントレア中部国際空港)。
私個人としては名古屋、釜山ツアーになりました。


電車は高いので前日の深夜バスで東京→名古屋へ。


まだ見たことがなかったので名古屋城を見物。
IMG_1349
IMG_1349 posted by (C)kanpan
名古屋城です。

IMG_1350
IMG_1350 posted by (C)kanpan
しゃちほこのレプリカ。


IMG_1352
IMG_1352 posted by (C)kanpan
名古屋城の周りではまだ桜が咲いていました。


昼過ぎに母とその友人たちと合流。セントレアへ移動。
しかし名古屋駅付近の案内板ではセントレアという名称はあまり見かけず、ほとんど中部国際空港という名称で書かれていました。
空港内に入るとあちこちに「セントレア」と書かれている。この愛称はあまり普及してないのかな?
セントレアの中はショップがあまり多くなく、時間をつぶすには向かない感じ。
さっと出国手続きをしてしまいました。