すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

ギークハウス新潟訪問 おまけ編

上に書かなかったこと。
他にもおもしろい話がいろいろありました。

  • JELLY JELLY CAFE NIIGATA

渋谷にあるコワーキングスペース「JELLY JELLY CAFE」が新潟にのれんわけ!? 
http://niigata.jellyjellycafe.com/
https://www.facebook.com/jjcniigata
ギー潟の住人の1人の方が代表をやってらっしゃます。

5/7オープンしたてのほやほや。
次に新潟に行った時は覗きにいってみたい。

  • 周りにお店がたくさん

新潟は地方なので東京のように便利な店がたくさんある訳でもないだろうから、何かほしいものがあればふらふらとすぐコンビニ頼りの都会暮らしに慣れきってしまった身にはつらいかなと思いましたがさにあらず。
ギー潟は新潟駅から一駅の越後石山駅から少々歩いた所の住宅地にありますが、家の裏に大きいスーパー、少し歩いたところにもまた大きいスーパーがある。
大きいドラッグストアもある。近くにコンビニもあるそうだ。


おいしい定食屋もあるらしい。
ギークハウス新潟の周辺を紹介してみる(ゴハン編vol.1)
http://www.geek-niigata.com/?p=199


これだけ揃っていれば生活には十分でしょう。
私が今住んでいる所は周りに居酒屋、ラーメン屋がたくさんあるけれど大きいスーパーがない。これがだいぶ不便。ギー潟がうらやましいw

  • 「うちの実家」

ギー潟のすぐ近くに「うちの実家」なる謎の家があるそうだ。
検索したところ・・・
http://www.sawayakazaidan.or.jp/ibasyo/case/04koushinetsu/uchinojikka.html
なんとお年寄り向けギークハウスのような場所らしいw
偶然らしいですが、おもしろいですね。

  • ねぎねぎー

ギー潟での夜。住人の人のiPadから流れるラジオを聴いていたら
「こんばんねぎねぎー」
という挨拶がw


ご当地アイドル、Negiccoだそうです。
http://negicco.net/
あ、ロゴがネギ振ってる…w
元々は「やわ肌ねぎ」という商品のPRユニットなのだそうです。
私「なんでしょうこのPerfume初音ミクを足して割ったようなのは」
ギー潟の人「いやここからPerfume初音ミクが分岐したんだ!」