すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

無限カレーとは?

先日はギークハウス新潟の無限カレーを食べに行ってきました。
ギークハウス界隈では「無限カレー」と称して家の住人が大量のカレーを作って他の住人や来客に振る舞うことが、ときどきあります。


伝え聞く所に寄ると、どうももともとはギークハウスではなくて「渋家」というシェアハウスの人がやっていたものらしいです。
http://shibuhouse.com/187


なぜ無限カレーをやるのか。
以前はどこかに無限カレーをやっていた人のブログ記事があったのですが、今は見えなくなってしまったようなので、思い出しつつ、自分の感想もいれつつ箇条書きしました。


・家に大勢の人を呼びたい!
・でも家に大勢人を呼んでイベントをやると騒音がでて近所迷惑になったり
・それにイベントは決まった時間にしかやれない
・話は変わるが、みんなカレーが好き
・カレーを大量に作っておけば、みんな好きな時間に来て、自分で暖めて食べていける
・どの家にもだいたいカレー作りが得意な人がいる
・カレーを作る → カレーを食べた人は募金箱に寄付 → そのお金でカレーの材料を買う →カレーを作る。無限サイクル!


こちらはギークハウス武蔵小杉にお邪魔したときに頂いたインドカレーです。本格的〜。
IMG_1286
IMG_1286 posted by (C)kanpan
カレーは誰でも作れて、なおかつ作る人によって全然違ったカレーになるのでつくづくおもしろい料理です。


ちなみに私がカレーを作る場合は、ルーはスーパーで買える一番辛いもの。野菜多め、たまねぎ、人参、じゃがいもは必須。特に人参の存在感を際立たせる方向で作成します。


そんな次回の無限はこちら。
ギークハウス板橋本町 オープニング 無限お好み焼きDays 6/8夜〜6/10
http://atnd.org/events/28635
6/11オープンのギークハウス板橋本町で無限お好み焼きです!
http://www.geekhouse-itabashi.jp/
(※カレーはありません・・・w )