すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

携帯をPANTON5にしました

先週末に発売されたAndroid携帯「PANTON5」に携帯を変えました。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/107sh/
いままではiPhone3GS。もうとっくに2年縛りも終わったし、そもそもうまく動かないアプリも増えてきていたので変えるタイミングを見計らってました。
Galaxy S3 と PANTON5をあれこれ見比べて結局PANTON5にしました。
小さくて持ちやすくて、画面タッチの反応も良くて、OSもAndroid4.0。
20120719_222410
20120719_222410 posted by (C)kanpan
カラーは8色から選べるのがうれしい。選んだのはローマンイエロー。どちらかというと黄緑色っぽいです。
他のAndroid端末にはない色にしようと思って選んだのだけど、よく考えたらDroid君カラーじゃないか♪
白が一番人気だそうで、私が買いに行ったときには品切れ。次はオレンジがよく売れているそうです。
20120719_222541
20120719_222541 posted by (C)kanpan
話題の放射線測定機能。
初期設定ではクイック起動ボタン(右下の丸いボタン)に割り当てられていてボタン一発で即起動できますw
2分間測定するととりあえず結果がでます。しっかり測りたいときは30分くらいかけて測定します。
また、バックグラウンドで動作させておくこともできます。
20120719_222621
20120719_222621 posted by (C)kanpan
30分測ってみた結果。特に異常なし。


搭載されている放射線測定機能については以下のニュースが参考になります。
気になるケータイの中身 シャープはどうやって放射線センサーを開発したのか - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120717_547192.html