すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

New Relicの「NERD LIFE」Tシャツを貰ってみました

これの広告がいっつもページの片隅に出てるという方は結構いるんじゃないでしょうか?
newrelic
newrelic posted by (C)kanpan
アカウントをつくればTシャツをくれると。じゃあ貰おうかな。しかしアメリカの会社なのに日本にまでTシャツを送ってくれるのか?
newrelic2
newrelic2 posted by (C)kanpan



2/25
申し込んでみよう。
先ほどのページからアカウントを作ります。
http://newrelic.com/nerdlife
アカウントをつくる際に使っているプログラミング言語などを指定します。アカウントを作り終えるとその言語用のモニタリングツールをダウンロードする画面に案内されます。

そしてこんなメールが届きます。これが2/25のこと。
Subject:Welcome to New Relic
newrelic3
newrelic3 posted by (C)kanpan
「Trip to NYC」というのがよくわかりませんが、Tシャツだけではなくてそういうキャンペーンもやっていたんでしょうか?

続いて、電子ブックもダウンロードできるよ!と案内が来ます。
newrelic3.5
newrelic3.5 posted by (C)kanpan


2/26
その後ツールをインストールしていなかったのですが、
翌26日には「ツールを入れてくれたらこんなサンプルレポートをおくるよ」メールが来ます。毎週火曜日に一週間分のデータを解析したレポートを送ってくれるようです。
newrelic4
newrelic4 posted by (C)kanpan
そしてこんなメールが。
Subject:Enter to win your trip to NYC!!
newrelic5
newrelic5 posted by (C)kanpan

New Relicにサインアップしてくれてありがとう。僕たちが送った本を楽しんでくれているといいな。君がアプリを設定し終えていないのにはちゃんと理由があるだろうけど、君がデプロイするまでNYCへの旅行は当たらないし、フリーTシャツも貰えないよ!

僕たちはNew Relicと共に開発者の世界を支配することを使命にしているんだ。そして僕らは君に仲間になってほしい…1枚のTシャツと旅行と共にね。

しかし、その後なにかとせわしなくてNew Relicのツールをサーバーにインストールすることなく数日が過ぎました…。


2/28
subject:New Relic Trial (Not Automated)
newrelic0228
newrelic0228 posted by (C)kanpan

私はあなたのNew Relicトライアルをフォローアップしたかったのです。私は新しいユーザーが14日間の評価期間を最大限使えることを確実にするために働きます。私たちの記録によると、あなたはまだ正常にエージェントを導入していません。

ご質問がございましたら、お気軽にお尋ねください。

まだツールをデプロイしてないのバレてる!
しかしそれでも放置。ああ、そろそろTシャツ貰える権利なくなっちゃったかな…。


3/2
subject:New Relic – Did you forget about us?
newrelic0302
newrelic0302 posted by (C)kanpan

私はあなたがご興味をもたれたNew Relicに関してあなたと連絡を取ろうとしています。私はあなたが多くのプロジェクトで忙しく、また責任があることを理解しております。

幸いなことにまだ遅くありません!あなたはまだ我々のプレミアムバージョン全機能の14日間のフリートライアルを使えます。

New Relicをデプロイすると:

1)リアルタイムであなたのアプリ&サーバーのパフォーマンスを監視
2)実際のユーザーエクスペリエンスを追跡
3)ボトルネックを特定し、解消

私たちはNew Relicにてあなたを助けるために多くの資源を持っています。どんな質問でもわたしたちに連絡をとり、試用版をデプロイしましょう!

忘れてませんか…って言われた(_ _;;; ひいい、すみません。


3/5
subject:New Relic- I am here to help!
newrelic0305
newrelic0305 posted by (C)kanpan

私はあなたが関心をお持ちのNew Relic試用版について連絡を取りかったのです。これまでのところ私はあなたと連絡を取れていません。

New Relic Agent をデプロイする為の次のステップを話し合う為にあなたのカレンダーに5分間予定を入れるにはどうするのが一番いいでしょうか?

ご都合をお知らせください。

敬具

ごめんなさいごめんなさい!まだデプロイしてません!! ><
心が痛んできました。


3/7
石のように重い腰をあげ、New RelicのAgentツールをダウンロード。そしてサーバーにインストール。
5分で終わりました。
New Relicからの悲痛なメールが届き続けたこの1週間。はたしてNew Relicはまだ私を見放さないでいてくれるのだろうか。


1時間後…。
subject:Your Nerd Life Shirt Code
newrelic0307
newrelic0307 posted by (C)kanpan

やあ、
メールで約束したものだよ。君のシャツを手に入れるにはここを訪れてね。
http://get.printfection.com/nerdlife/g2660/xxxxxxxxxxx

君の認証コードは: xxxxxxxxxxx

FacebookTwitterで君が新しいTシャツを着ている写真をシェアするのを忘れないでね。お返しに私たちから素晴らしいサプライズが貰えるかもしれないよ。

なにか質問があったら教えてね。喜んで助けるよ。

敬具

TシャツGET!? それにしても1時間でレスポンスくるとは。New Relic仕事してる。


Tシャツを手に入れる為のリンクをクリックするとこのサイトにたどり着きます。どうやらノベルティTシャツを作って送るサービスの会社と連携しているようですね。
http://www.printfection.com/
printfection
printfection posted by (C)kanpan
New Relicから貰った認証コードつきのURLでアクセスするとNERD LIFE Tシャツのサイズと色(黒とグレー)、そして男性用か女性用かを選ぶ画面に表示されます。なんと女性用も注文できるのがうれしいですねー。好感度UPです。
注文するとprintfectionからオーダー完了のメールが届きます。


3/15
Tシャツ会社printfectionから
Your free item from New Relic T-Shirt Fairy has shipped
とメールが届きます。発送されたそうです。アメリカ以外の国には1〜4週間かかるそうです。のんびり待ちます。


3/30
到着しました!
じゃーん。
new relic
new relic posted by (C)kanpan
胸に力強く両拳でNERD LIFEがアツい。
今年の夏の寝間着ファッションはこれで決まりですね。


というかTシャツ欲しさをきっかけにNew Relicさんのきっちりした仕事ぶりを体験させて貰いましたm(_ _)m