すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

諏訪湖遊覧船乗り場でバッタソフト

長野にあるバッタソフトがかなり斬新だとネットで話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4548008.html
「ネットのおかげ」で話題のバッタソフト、発売経緯を聞く
http://news.mynavi.jp/articles/2013/10/11/suwako/


「バッタソフト」と聞いた瞬間から「まさか…」とイヤな予感がしたのがそのまま的中。故郷で販売してましたorz
せっかくなので帰省のおりに挑戦。
(!!! 以下、虫画像注意 !!!)























IMG_20131028_174927.jpg
IMG_20131028_174927.jpg posted by (C)kanpan
バッタというよりも、この地方の人々におなじみ「イナゴの佃煮」がソフトクリームに刺さっています。


味はもちろん大して美味しくないのですが、
ソフトクリームもイナゴの佃煮も方向性は違えど甘い食べ物なので、味に関しては見た目ほどの拒絶感はあまり湧きません。


それはそうと店の脇にあったガチャポン。
IMG_20131028_175000.jpg
IMG_20131028_175000.jpg posted by (C)kanpan

サメフライ…。
タカラトミーの新ガチャポンブランドからの製品だそうです。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pandanoana/same/


結局1個引いた。
IMG_20131028_175031.jpg
IMG_20131028_175031.jpg posted by (C)kanpan