すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

はじめてコミケにいきました


TechBoosterのAndroidFirefox、Review本。 http://techbooster-c85.appspot.com/
競技プログラミング本。
Clangの狐本。
Ejectコマンド本。
@roishi2j2さんのBitcoin本。


techboosterさんの本が目当てでいきました。
9時45分ころにビッグサイトについたら人の海があって、こんな大勢の人に売る物なんかあるのか?と思ったのだけど、いざ会場に入ったら意外と空いていた。
私が入ったのは西館なので東館は混んでいたのかもしれないけれど。
目当ての場所は「西す」列だったのだけど、ここがどうやらプログラミング関係同人誌の列らしく写真の本はだいたいここで買った。Make:Tokyoなどと似た雰囲気もあって本だけでなくハードを販売している人もいた。ネットでよく見かけるコミュニティも店をだしていた。