すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

本屋で彷徨

↑の本その他、欲しい本が溜まったので、ひさびさにジュンク堂新宿店に行った。
三越ALCOTの6〜8階にあって、エレベーターに乗らないと行けないのであまり寄らないのですが、ひさびさにいったらやっぱり品揃え、フェアが面白い。いいよねジュンク堂
で、まず森博嗣の「ナ・バ・テア」と「ダウン・ツ・ヘヴン」を日本文学の棚でさがしたら見つからず、店員さんに聞いたらミステリーコーナーにあった。森博嗣のハードカバー本ってミステリーなんだろうか・・・?
つづいて「毎日送電線」を探す。これはサブカルチャーでしょう!とサブカルコーナーをさまようも見つからず。店内の検索機で探したら「日本建築様式」なるまじめそうなコーナーにあるらしい。いったいどんな人が鉄塔建築について勉強するんだ?とおもいつつそのコーナーに行くと、そこの端のほうに「国内建築ガイド」というコーナーがあってそこにならんでた。
ジュンク堂にはこの辺りの仲間と思われているようだ。

工場萌え

工場萌え

タワー―内藤多仲と三塔物語 (INAX BOOKLET)

タワー―内藤多仲と三塔物語 (INAX BOOKLET)