すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見るまで

もともとはそんなに観に行く気はなかったのですが、宇多田ヒカルの「Beautiful World」がスゴくエヴァにあうので観に行きたくなり、アニメ好きの友達を誘ってみました。
ところが、その友人はエヴァをみたことがなく、
・1日だと映画の日だから1000円で見られるよね
・指定席の映画館がいい
ということで公開初日の今日見ることに(汗。
観に行く場所は渋谷の「アミューズCQN」になったのですがこの劇場の仕組みを調べてみると、前売り券を持っていても、上映時間と座席は当日窓口にて指定するシステム。つまり前売りだろうが、当日券だろうが並ばなければおそらく公開初日は入場できない。
この際だからなんとしても公開初日に見るぞ!!!
8:30から並んできました。1時間待ちで予定していた13:55の回の当日券無事ゲット。
初回は満員。他の回も13:55に観に行くまでには売り切れてました。