すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

シドニー旅行 1日目

母と一緒にシドニー旅行。
母がどうしても海外旅行に行きたい!というのでお供で連れて行ってもらうことに。

最初はカナダ旅行の予定だった。
当時母が赤毛のアンにはまっていたので。(実家に文庫本のシリーズが揃ってた)
それでカナダ旅行ではナイヤガラが見られるという話だったので、私も一度は本物のナイヤガラを見たくて一緒に行くことにしたのですが、ツアーの人数が集まらなかったのか、その他の事情か直行便が飛ばないのでそのツアーは無くなってしまった。

しかし覚めやらない母の海外旅行熱・・・。かわりにシドニーに行くことに。
旅行会社の大人数ツアー(90人!)。

シドニーの名物っていったい何・・・。コアラ?
ツアーの一部で動物園見学も入っていてコアラをみることはできるらしい。だっこなどはオーストラリアの法律によってできないらしい。
ツアーの内容によると国立公園をハイキングしたり、オペラハウスでパーティーしたりするらしい。


18時頃に空港に集合。20時くらいに飛行機に乗り込む。
海外旅行は7年ぶりくらい。今回で2回目。南半球に行くのは人生初。


飛行機はJAL。飛行機中のテレビで今どこを飛んでいるのか、現在の高度、速度、外の温度などがリアルタイムに確認できるたり、機外カメラの映像が見られるようになっていておもしろかった。