すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

青梅マラソン前日エントリー

明日の青梅マラソンに申し込んでいたものの参加証のハガキが届いたのか、なくしたのか手元にないことに11日に気がつき、おととい事務局に電話したら14日か15日のエントリーの時に現地で手続きをとのことに。
15日当日は不安なので今日行ってくることにしました。


今年のTシャツ。
青梅マラソン2009T シャツ
青梅マラソン2009T シャツ posted by (C)kanpan
胸のワンポイントだけでシンプルです。


15:00からは早稲田大学競走部駅伝監督の渡辺康幸さんのトークショーが。
http://www.ohme-marathon.jp/news/2009-02-10/
渡辺監督はいかにもエリート競技者出身で、お話が率直でおもしろかった。
「マラソンを歩いたり走ったりしながら4時間や5時間走っている人でも・・・」などと言っていたけど市民ランナーだったら4時間でゴールできたらレース中歩いてませんw。渡辺監督は選手時代4時間でゴールなんていう経験ないんでしょうね。
その他、観客からの質問で「早稲田大学には外国人選手をいれないのか?」と聞かれて、日本人だけでチームを作るべきだと主張しつつも、山梨学院はいいですが・・・と付け加えたり(笑)