すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

AWSフォーラムのUsernameを変えるには

[結論]ここで変えられます。
https://www.amazon.com/gp/nickname/index.html
変更してから反映されるまで少々時間がかかります。


AWSを使っていて気になることがあったので公式フォーラムに質問を投稿した。
↓日本語フォーラムがあります!
https://forums.aws.amazon.com/category.jspa?categoryID=9


投稿するためにはまずUsernameを登録しなくてはいけない。Amazonのスタッフさんがお返事をくれる場所なのであまり妙な名前はよくないだろうと思って結局本名ローマ字表記で登録。


翌日、
( ´∀`)「S3 Bucketのアカウント名が全部hayashihの名前になっているんだが」
( ゚Д゚)「なんですって!」


S3 AWS Management Console でBucketのプロパティを開くと紐づいてるアカウント名が全て私の名前に。さらに新規で作成したBucketにデフォルトでつくアカウント名も私の名前。つまり管理者アカウント名が私の名前になってしまっている。
フォーラムのUsernameがAWSのアカウントに影響するとは。。。。


変更方法は一番上に書いた通り、以下のページで行います。
https://www.amazon.com/gp/nickname/index.html
詳しくはフォーラムの以下のやり取りを参照のこと。
https://forums.aws.amazon.com/message.jspa?messageID=206897
https://forums.aws.amazon.com/message.jspa?messageID=256147
フォーラムのUsernameはAmazon.comのアカウント名で、これがどうやら AWSAPI responsesの結果やAWS Management Consoleでの表示に影響するらしい。