すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

フィリピン料理屋に行ってきた

セブ在住の日本人の友達にフィリピン料理屋さんに連れて行ってもらいました。


待ち合わせ場所はマリオットセブホテル。
ここの1階ロビーは無線LANの調子が良くてセブ在住の日本人がよく来るのだとか。
ラングリッチからタクシーでホテルまで移動。途中裏路地のようなところを通ったけど、学校が面している大通りとはまるっきり風景が違って、道路の周りは掘っ立て小屋ばかり。


鮪のかま焼き。
DSC_0114
DSC_0114 posted by (C)kanpan


エビのシニガン(酸っぱいスープ)
DSC_0116
DSC_0116 posted by (C)kanpan


ココナッツジュース
DSC_0118
DSC_0118 posted by (C)kanpan


食事を終えて店から出ると男の子が2人飛んできて、一人が「タクシー!」と言いながら手を振って私たちにアピール、その間に相棒の男の子が大通りに走ってタクシーを捕まえに行った。
まもなくタクシーがやってきた。
友人に「小銭あげてね。」と言われて、相場はわからないけどとりあえず財布の中のコインをきもち大目にあつめて男の子に渡した。
こういうのは初体験。