すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

フィリピンのラングリッチカレッジに1週間だけ留学 おまけ

昨日でラングリッチカレッジは卒業したのだけど、帰国は日曜日にして今日はセブのマリオットホテルに宿をとってのんびり過ごす。
結局昼頃までラングリッチカレッジにいて、昼ご飯までダイニングで食べてからタクシーでマリオットホテルに向かった。
ラングリッチスタッフの人がタクシーを捕まえてトランクを積み込んでくれたのだけど、載ってからメーターのないタクシーだと判明。
運転手「にひゃくペソ〜」
私   「No! I could go Mariot 100 peso yesterday!」
運転手「ひゃくごじゅうペソ〜」
私  「No!」
なんでにひゃくとかひゃくだけ日本語なんだw なんで日本人だってバレた?
運転手 「ひゃくにじゅうペソ。にじゅう、tip.」
私  「…OKOK.」
くそーやられた。フィリピン滞在終盤になってメーターなしタクシーにしてやられました。


マリオットホテルについたら部屋に荷物をいれて、すぐちかくの大規模ショッピングモール「ayala mall」を半日くらいぶらぶら。
http://www.ayalamalls.com.ph/
スーパーでお土産のドライマンゴーを買い込みました。


一週間の緊張があったのか20時くらいにホテルに戻ったらさっさと寝てしまった(_ _;