すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

リナックスカフェに行ってみた

秋葉原リナックスカフェという場所に始めて行ってみた。
リナックスカフェ
リナックスカフェ posted by (C)kanpan
リナックスカフェというのは実は喫茶店じゃなくて会社らしい。
http://www.linux-cafe.jp/
その会社の1階にある喫茶店「CAFFE SOLARE 秋葉原店」が通称リナックスカフェと呼ばれているっぽい。
http://akiba.kakaku.com/shopinfo/lnx.php
中にはパソコン開いているモバイラーがぎっしり・・・と思いきや、キレイなオシャレカフェでした。
平日夜だからか空いていました。パソコン開いてる人が何人か。仕事帰り風。
カウンターでは30後半くらいのOLさんたちが話していて、普通の喫茶店と思っても違和感がない。
ただテーブルがひろいし、電源があるのでパソコンを広げやすいようになっていて便利。居心地もいいからまた来てみたい。


ここにはlivedoorFONの電波がきてるようで・・・アカウント作って試してみましたが繋がらず。たぶんFONは自分でもFONルーターを買ってどこかに設置しないとネットワークに参加できないっぽい。P2Pのような感覚でしょうか。