すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋旅行2日目

母一行はバスで地元へ。 私は夜行バスの発車時間まで名古屋観光を楽しむつもりだったのですが…。 なぜか腹痛にみまわれ、ほとんど喫茶店で時間をつぶすだけに。 けっきょくナナちゃんの写真しか取れませんでした。 IMG_1437 posted by (C)kanpan IMG_1436 po…

韓国旅行3日目

朝ご飯はアワビ粥。 なぜか緑色をしています。味はおいしかった。 IMG_1430 posted by (C)kanpanIMG_1431 posted by (C)kanpan そしてホテル併設のカジノをすこしだけ見学。しかしギャンブルに慣れていない母一行は結局見学だけ。 見学が終わって戻ってくる…

韓国旅行2日目 おまけ

晩御飯の焼肉で2日目の予定は終わりのはずでしたが、ガイドさんが韓国エステをしませんか?店を紹介しますと行ってくれたのをうけて夕食後にエステに行くことに。 連れて行ってもらた先はなにやらスポーツセンターのような場所。 エステには日本語で接客して…

韓国旅行2日目 その3

釜山に戻り、次は国際市場でお土産を買います。 ガイドさんのイチオシはメガネ屋さん。メガネ屋さんはその場で視力測定をしてすぐメガネを作ってくれ、しかも安いそうです。ですが母一行にはメガネがほしい人がおらずスルー。 母一行は韓流グッズとか偽ブラ…

韓国旅行2日目 その2

母一行にとって重要な目的地その2は瞻星台(チョムソンデ)。 母たちは韓国ドラマ「善徳女王」を見ており、ここにどうしても来たかったそうだ。 この瞻星台は善徳女王が作った展望台なのだそうだ。 IMG_1401 posted by (C)kanpan IMG_1403 posted by (C)kanp…

韓国旅行2日目 その1

泊まったホテルは海雲台という海水浴場間近のホテル。それなりに良いホテルらしいのだけど、今はさすがにオフシーズン。 現地ガイドさんはスケジュール表を見て、次回は国際市場近くのホテルをとるのがいいですよと行っていた。ここでは我々の観光目的地であ…

韓国旅行1日目

飛行機に乗って釜山へ。 飛行機に乗っている時間は1時間半程度。東京から実家にかえる特急電車よりもずっと短い。韓国は身近な国なんだなあ。空港では現地のガイドさんがお迎えにきてくれていました。 ちょうど両替コーナーがあったのでお金を両替。お札の量…

名古屋旅行 1日目

母とその友人たちの旅行の付添というか人数あわせ的な立場で韓国の釜山に旅行に行くことになった。 母と友人たちは韓流ドラマのファンで、ドラマの舞台を見られるツアーに申し込んだららしい。 母たちは田舎から高速バスで出てくるとのことで、私は空港集合…