すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーハ旅行 2日目

行きではドーハに着いたとたんまわりから日本人が居なくなったのに対して、帰りはイスタンブール→ドーハ便ですでに隣が日本人。日本人のツアー客が大勢同乗しているらしい。 あともう一つついでの話。ドーハ←→イスタンブール間の空港手荷物検査は日本に比べ…

イスタンブール旅行 4日目

今日は朝10時には空港に着かないといけないので観光はなし。 ご飯を食べた後にブルーモスク前の土産物屋に行ってめぼしい土産物をいくつか買う。結局トルコリラは2万円くらい両替したもののだいぶ余って、空港で米ドルに替えた。 空港までは来たときと同じく…

イスタンブール旅行 3日目

今朝もアザーンで目覚める。イスタンブールの、特にスルタンアフメット地区はモスクが多いので2、3カ所から同時に聞こえてきます。どっちかというと観光地なので大げさに放送してるんじゃないかと思うくらい。 宿でもらった地図と観光ガイドをもとに今日の予…

イスタンブール旅行 2日目

朝5時、まだ夜明け前。 窓の外からお経のような声がながれてきた。 これがイスラム圏で聞けるというアザーンなのか。アザーンが流れている時間は結構長い。2度寝して起きると8時。朝ごはんの時間。朝ご飯は宿のテラスにて。海が見えます。 テラスにはカモメ…

イスタンブール旅行 1日目

イスタンブールでの旅行予定を考えるつもりでカタール航空機内で「地球の歩き方」を熟読していたのだけど降りるときにまんまと忘れてしまった。 つまり地図紛失(_ _;; かろうじて宿の地図は印刷してきていたものの…。 イスタンブール空港の入国審査の列には…

ドーハ旅行 1日目

出発は21日深夜。 23時発のカタール航空の飛行機に乗る為に成田へ。 現地で両替がしやすいようにあらかじめ日本国内でUSドルとユーロを準備。トルコではユーロも使えるらしい。 成田→ドーハのカタール航空機は新しくて広くて快適だった。 モニターの航路表示…

ちょっとだけイスタンブールに行ってきます

今週末の連休の前後にくっつける形で休みがとれたのでイスタンブールに行ってくることにした。 もともとはタイのプーケットに長期滞在している知人を訪ねてみようかと思っていたのだけど、航空券と宿をあれこれ見ているうちに安い航空券がなくなってしまい、…

川崎国際多摩川マラソン 2012

市民レースで走るのはとても久しぶり、というかすでに数年ぶり。川崎国際多摩川マラソン http://tamagawa-run.jp/marathon/top.htmlDSC_0020 posted by (C)kanpan 等々力陸上競技場がスタート&ゴール地点。 川崎フロンターレの本拠地だとか。 DSC_0014 poste…