すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ島旅行 まとめ

社員旅行でセブ島に行ってきた。 社員旅行は面倒そうで行く気があまりなかったのだけど、何カ所かの中から選べる行き先の中にセブ島が入っていたので行く気になった。 セブ島といえばリゾート地でマリンスポーツとマッサージ、なのだろうけど私はそっちには…

セブ旅行 4日目

最終日。今日は早朝から飛行機に乗って、日本に帰るだけ。 昨日はレストランから帰った後は早朝の集合にそなえて部屋でゆっくりしていた。フロントで24時間600ペソでWifiキーを販売しているのでそれを買って部屋でネットして朝まですごしていた。このホテル…

セブ旅行 3日目 その4

観光ポイント巡りは終わり。お土産購入タイム。 セブ市内の大型ショッピングモール、シューマートへ。 http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298460-d1480865-Reviews-Shoe_Mart-Cebu_City_Cebu_Visayas.html セブ土産の定番はドライマンゴーだそう…

セブ旅行 3日目 その3

続いてビバリーヒルズという名前の場所にある道教寺院。 フィリピンの貧富の差のうち「富」のほうを象徴する観光地。 この地域はゲートがあって入れる人が限られている。一般市民は入ってこれないらしい。 IMG_1244 posted by (C)kanpan IMG_1245 posted by …

セブ旅行 3日目 その2

2日目ツアースタート。 最初の観光ポイントはラプラプ/マゼラン記念碑。 私は全然知らなかったのだが、マゼランはこのマクタン島で原住民と戦い、殺されているのだそうだ。マゼランを殺した原住民の首長がラプラプであり、セブの英雄。 マクタン空港がある…

セブ旅行 3日目 その1

朝ご飯を食べた後、ホテルのプライベートビーチを散策。 写真がうまく撮れていないのですが、海は青く、小魚が泳いでいました。 IMG_1218 posted by (C)kanpan ボートで向こう岸に渡れたらしい。 IMG_1214 posted by (C)kanpan ビーチでのんびり楽しみたい大…

セブ旅行 2日目 その3

ボホール島ツアーの車中、ガイドさんがフィリピンについていろんな蘊蓄を語ってくれた。 その中で覚えているものの1個に、フィリピン人は学校で多くの言語を勉強するのだという話。英語、中国語、スペイン語、タガログ語、だったかな。4つくらい挙げられてい…

セブ旅行 2日目 その2

港から船に乗って出発。 出発時はけっこうな雨が降っていた。セブでは乾季なのにこんな雨はずいぶん珍しいらしい。 ありがたいことにボホール島に着くころには止んだ。 到着後はランチの場所に移動。 Loboc Bohol Floating Restaurant Cruise http://www.inf…

セブ旅行 2日目 その1

今日はボホール島ツアー。 朝8時に集合、出発なので早々に起きて朝食バイキングを食べにいく。 バイキングはパン、ごはん、中華など揃っていておいしい。 セブ島に来る外国人観光客の国籍上位3は韓国人、日本人、中国人の順なのだそうだ。この辺りの客層にあ…

セブ旅行 1日目

社員旅行でセブ島3泊4日。 昼過ぎに成田から出発。空路約5時間。 さて、社員旅行で飛行機も宿も手配されていて気が緩んでいて、自分では現地で何をするのか全然決めてなかった。1日目の夜は全員で宴会なので、実質2日の自由時間がある。うち1日は大勢が参加…